ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

中高一貫校の面倒くさいところ:コロナ禍の影響で服代がかかる

f:id:iimonomikke:20220222160544p:plain

我が子が通う私立中高一貫校は制服で登校することになっています。

でもここ二年間、コロナの影響で制服登校が出来なくなりました。

制服登録禁止の理由は、頻繁に洗濯出来ないからだそうです。

私服登校になって子供は喜んでいますが、親は大変。

服代がバカにならないのです。

 

というのも、私立の中高一貫校とあって子供の同級生たちが着ている服はノースフェイスやモンベル、コロンビア、ラルフローレンなどの決して安くはないブランドものを着ている子がほとんどなのです。

ユニクロなどの安価なブランドの服を着ている子はほとんどいないそうです。 

我が家の経済状況からして出来るだけ手頃な価格の服、例えばユニクロなどで我慢してほしいのですが、うちの子も同級生が着ている服と同じブランドのものを着たがります😱。

 

というわけで、子供の服を買いに行くともう大変!

子供の要求に従って服を買っていると大変な出費になってしまいます。

出来るだけ安い服ですませてもらおうと思いますが、色んな店を見てまわっても息子が気に入る服が見つからず、結局ノースフェイスを買うことになってしまいます。

息子はノースフェイスの服を見ると、まるで洗脳されたように

『ぜったい買う!』

と言い張り、親は根負けしてしまいます。

しかもメンズの服は高い。

 

この二年間で私服代にいくらかかったことか😫。

臨時給付金など、すぐに服代に消えてなくなりました。

親はしまむらやイオン出我慢しているというのに。

とほほ😫。