ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

コロナに感染した?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iimonomikke/20220327/20220327164428.png今日の午前中、息子が通う学校の保健室から連絡がありました。

『熱が38度あるので、タクシーで自宅まで帰らせます』

とのこと。

『えっ?熱?』

今朝の息子の様子は

『少しのどがヒリヒリする』

とは言っていましたが、熱もなく、咳も頭痛もなく、健康そのものに見えました。

本人も

『学校を休むと、同級生にズル休みだって言われるから』

と少し喉がヒリヒリするだけなので登校したのでした。

ほとんど何の前兆もなく、いきなり高熱が出るなんて、もしかしてコロナ…?

 

しかもタクシーで学校から帰宅すると結構お金がかかるんだけどな…と思い、

『今から自家用車で学校に迎えに行きますが?』

とダメ元で聞いてみたのですが、やはり学校側は熱がある子はすぐに帰ってもらいたいようで、結局タクシーで自宅まで帰ってきました。

タクシー代、着払いで6000円ほどかかりました(泣)。

 

f:id:iimonomikke:20220305224304j:plain

 

すぐに近所の発熱外来に行き、医者に症状を伝えたところ、

『十中八九、コロナ陽性でしょう』

と言われ、pcr検査をして解熱剤をもらいました。

 

『高熱が出るのは最初の一日~二日まで、その後症状は収まるでしょう』

とのこと。

帰宅後キッチンハイターで家中を消毒・換気し、息子の部屋を巣籠もり部屋用に整えて、学校に連絡、夫にも連絡とやる事がたくさんあり、結構疲れました(疲)。

 

タイミングの悪いことに、明日から3日間定期テストなのです。

もし陰性だとしてもpcr検査の結果が出るのは明日の昼頃なので、それまでは登校できず、テスト一日目の科目は受けられません。

息子がテストに向けて計画を立て、一生懸命勉強する姿を毎日見てきたので、コロナのせいで試験を受けられないのが可哀想でなりません(悲)。

今回はいつも以上に代数に力を入れて勉強したので、本人も定期テストを楽しみにしていたのですが。

 

陽性ではない事を祈りますが、多分陽性だろうなぁ。

 

photo AC やってます👇

www.photo-ac.com