ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

コロナ、やはり陽性でした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iimonomikke/20220327/20220327164428.png


昨日38度の熱を出して学校を早退した息子でしたが、pcr検査の結果はやはり陽性でした。

学校では不織布マスクをしていましたし、手荒い・うがいも徹底していたつもりなのに本当に残念です。

息子は感染したこともショックだったようですが、頑張って勉強していたのに定期テストを受けられない事の方がよほどショックだったようです。

今後勉強に対するモチベーションが下がらなければよいのですが。

 

息子が熱を出したのと同じタイミングで、同じクラスから息子意外にも感染者が数人出たことが分かりました。

その数人と息子とは特に教室で席が近いわけでもなく、同じスクールバスの子もいますがバスの座席も遠く、そんなに仲も良くない(仲が悪い訳ではない)ので話すこともなかったそうです。

唯一の心当たりは、息子が熱を出した5日前にスクールバスが大渋滞して片道2時間くらいかかった日があり、そのバスの中に感染していて症状のない人がいたのかもしれません。

 

photo AC やってます👇

www.photo-ac.com



陽性になってしまいましたが、学校で息子との濃厚接触者はいないそうなので、他の子に迷惑をかけなくて良かったです。

栄養あるものを食べさせて、早く健康になってもらいたいものです。