ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

コロナ隔離期間は終わりましたが

f:id:iimonomikke:20220327164428p:plain

子供と私がコロナに感染しましたが、先日隔離期間が終わりました。

隔離期間解除から1週間たちましたが、息子は全く後遺症がないのに対し私は咳と痰や倦怠感が続いています。

若い息子と中年の私では回復力がかなり違うようです。

オミクロンは風邪のような症状だと聞いていましたが、個人的には風邪とは苦しさが全然違いました😫。

もう二度と感染したくないので、息子には新しく購入した高機能不織布マスクで登校してもらうことにしました。

 

f:id:iimonomikke:20220327181444j:plain
 


息子は隔離解除後に登校して一週間で春休みに入りました。

子供が通う私立中高一貫校は、公立より春休みが5日ほど長めです。

春休みに入って友達と遊んでばかりいるので宿題が出なかったのかと思っていたら、結構あるらしいではありませんか。

やっと昨日春休みの宿題の計画をたて始めた息子。

しかも始業式にはテストがあるのに、試験範囲は

『学校を休んでいたから知らない』

ですと😰。

コロナに感染したせいで、前回の定期テストを受けられなかった息子。

試験の順位に一喜一憂するのが大好きなので、本当に残念がっていました。

コロナ感染がきっかけで、勉強のモチベーションが下がらなければ良いのですが。

 

 

マスク 送料無料 マスク 不織布 マスク 不織布 立体 血色マスク 30枚 ダイヤモンドマスク マスク 不織布マスク 血色 カラー 大人用 使い捨てマスク 立体マスク 小顔 血色カラー 3D立体 カラーマスク 不織布 4層フィルター構造 口紅がつきにくい

 

👇photo AC やってます