ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

スマホゲームばかりの中3・息子

中学に入学したばかりの頃はスマホを持ったばかりという事もあり、

スマホゲームなんてやりたくない』

と言っていた息子。

ところが、中学三年生になった今は毎日スマホゲームばかりやっています。

 

コロナ関係で休校になり、そのため定期テストが延期になり、授業も進んでないので宿題がでないし、進学校とは思えないほどのんびりした毎日を送っている息子。

 

週末は自室に籠もって友達とオンラインでスマホゲームやスイッチで遊ぶ毎日。

平日もスクールバス内でゲーム、学校から帰るとすぐゲーム。

毎日続けると決めた公文もジョギングもやりません。

 

最近休校が続いたので、日曜の夜になると

『明日休校にならないかな~感染者出ないかな~』

とぼやく息子。

“ゲームは悪だ”と決めつける人がいますが、私はしっかり勉強するなら息抜きとして楽しんでも良いと思っていました。

でも近頃の息子を見てゲーム、特にスマホゲームは中毒性が高いなぁ、と実感します。

日々、ゲームの制限時間を延長してほしい息子と、短縮したい私との間でバトルが繰り広げられています。

トホホ(@_@)