ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

勉強に最適なシャーペン2本+1本

f:id:iimonomikke:20220327160536p:plain

 

勉強するときに必ず使う、シャープペンシル

学生にとって毎日使う必須アイテムです。

我が家の中学生の子供がお気に入りのシャープペンシルは、コレです👇。

f:id:iimonomikke:20220327120253j:plain

パイロットの【木軸シャープペンシル『S20』(左)と『S30』(ダークブラウン)

 

ダークブラウンの木製ボディにシルバーの金具というシンプルなデザインが気に入っているようです。

軽いので長時間書き続けても手が疲れず、書き心地もなめらかです。

使い込むほど木製ボディの色が変わっていくので、

「ああ、たくさん勉強したなあ♪」

としみじみと感慨にふけることもできます😊。

 

S20の次に発売された『S30』(画像右)は、使い始めに一度芯を出したら芯一本分書き続けられるそう。

ノックの手間が省けてとても便利です。

S20と同じくボディが木製なので感触が柔らかく、長時間使っても手が疲れにくいみたいです。

 

 

[パイロット]シャープペンS20(エストゥエンティ)【0.3mm】【0.5mm】製図用シャーペン

 

 

 

 

もう一本は、同じく木軸のシャープペンシル

f:id:iimonomikke:20220327120303j:plain

三菱鉛筆の『ピュアモルト』(ダークブラウン)

素材にウィスキー樽として使われてきたオーク材を使用しているそうで、木のぬくもりとシックなデザインで長く使い続けられそうです。

 

 

 

最後の一本は pentel『オレンズネロ

ノック1回で芯が出続けるので、とても便利で毎日使っていたのですが…

 

このシャープペンシル、なんと買って3ヶ月で壊れまてしまいした。

高かったのに…😫

 

故障箇所は、先端の芯が出てくる銀色のパイプのような金具の部分。

ノートなど芯を当てると、先端が引っ込んでしまい、書けなくなってしまったのです。

 

保証書がついていたので修理に出し(一回のみ修理が無料になる)、1ヶ月ほどで戻ってきましたが、修理後しばらく使用していたところまた同じ故障が起きました。

二度目の修理は有料になるので、もうあきらめました(泣)。

子供がお年玉で買ったお気に入りのシャープペンシルだっただけに、とても残念です。

 

 

 

 

中学生には高価すぎるかな?と思いましたが、とても気に入っているようなので末永く使ってほしいと思います。

 

www.photo-ac.com