ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ隔離期間は終わりましたが

子供と私がコロナに感染しましたが、先日隔離期間が終わりました。 隔離期間解除から1週間たちましたが、息子は全く後遺症がないのに対し私は咳と痰や倦怠感が続いています。 若い息子と中年の私では回復力がかなり違うようです。 オミクロンは風邪のような…

英検準2級・塾なしでチャレンジ~二次試験の結果

息子と私がコロナに感染して自宅で療養していた最中、息子の英検準2級の二次試験の合格発表がありました。 結果は合格! スコアは2級合格点を越えていて、中学二年生としては大満足の結果でした。 大変な状況の我が家にとって、明るいニュースとなりました。…

コロナ感染

中学校でコロナに感染した息子でしたが、母親である私も感染してしまいました。 私は、喉の痛みと寒気を感じてから5日目に37.4度の熱が出て『みなし陽性』となりました。 息子も私もワクチンを2回打ち予防もしていたのに感染してしまい、本当に残念です。 …

コロナ、やはり陽性でした

昨日38度の熱を出して学校を早退した息子でしたが、pcr検査の結果はやはり陽性でした。 学校では不織布マスクをしていましたし、手荒い・うがいも徹底していたつもりなのに本当に残念です。 息子は感染したこともショックだったようですが、頑張って勉強して…

コロナに感染した?

今日の午前中、息子が通う学校の保健室から連絡がありました。 『熱が38度あるので、タクシーで自宅まで帰らせます』 とのこと。 『えっ?熱?』 今朝の息子の様子は 『少しのどがヒリヒリする』 とは言っていましたが、熱もなく、咳も頭痛もなく、健康その…