ふぐさんの手帖

子供が通う地方中高一貫校の情報 わんこ日記

中2 夏休みの終わり

中学二年の夏休みが終わり、二学期が始まりました。

夏休み明けに早速実力テストがありました。

 

夏休み中の息子は毎日ごろごろ、ゲームしたりテレビを見たりインターネットをしたりと勉強しない日々が続きました。

せっかくの夏休み、中2の夏休みは二度とやてこないのだから、したい事をして過ごしてほしいと思い、私も特に何も言いませんでした。

そんな訳で、試験の準備期間は1週間くらいでした。

この勉強しっぷりだとおそらく順位は過去最下位かも…😓

 

と恐れていたところ、結果は過去最高の成績でした。

実力テストは範囲がとても広いので、日頃の積み重ねが実を結んだのかもしれません。